韓国旅行

スポンサーリンク

ステージ確定してから2日後、予定通り韓国に出発!
職場の仲間といくので1泊2日の弾丸旅行だけど、転移がなかったことで気分も最高。
おいしいものを食べて、いっぱい買い物もして、いっぱい笑って、満喫の2日間。

韓国旅行 カンジャンケジャン

1日目 朝早く関空から仁長空港に到着、明洞に移動。
本場のカンジャンケジャンを食べに「オダリチプ」という店に。
韓国はどこの飲食店でもパンチャンとよばれるおかずが無料で数種類でてくる。
キムチやナムルやケランチムやチゲスープ。どれもおいしかったー。
メインのカンジャンケジャンにカンジャンセウは最高においしかったーーー

食べた後は、買い物にオリーブヤングへ。
買うものリストを見ながら、パックや、ヘアオイルや、今後入院する時に必要であろうかわいい歯磨きセットもゲット。
買い物ってなんでこんなにスッキリするんだろうー。

韓国旅行 TAMBURINS

その後、コンビニに寄ったりしながらホテルで一旦休憩し、ロッテマートでお菓子や、お土産を買う。
また買い物 笑

晩ご飯は、東大門に移動し、タッカンマリ。
めちゃくちゃおいしい。ただただ鶏のいろんな部位をじゃがいもとタライみたいな鍋で煮て、つけだれで食べるんだけど、鶏の臭みもなくてやわらかくて、めちゃくちゃおいしい。下処理の仕方なのかなー。
いっしょに入っているトッポギがこれまたおいしい。
麺も最高。ビールや焼酎が最高においしいけど、今回はノーアルコールで。
その後、東大門で買い物も予定してたけど、おばさん達の体力がもたず、ホテルに帰りました。

韓国旅行2

2日目 朝ご飯に、屋台で作ってうっているホットサンドを買いにいく。キャベツたっぷりであまじょっぱくてボリュームもあって、おいしすぎた。

韓国のホットサンド

この日は観光に景福宮に。時代劇のドラマの撮影に使われていたり、BTSがパフォーマンスをしたりしている。その後は北村韓屋村を散策。ここも韓国らしい景色がいっぱいで、ここからみえるソウルタワーがすてきだった。
その後、今、盛り上がっている聖水(ソンス)という若者の街へ。
カフェで休憩したり、娘リクエストのmatim kimのTシャツをゲット。
市場で、買い食いもしたかったけれど、なんせ1泊2日なので時間がない。
あっというまに、空港へ向かう時間になった。

韓国旅行

韓国はほんとに近くて、移動は全部地下鉄のったけど、ほんとに便利。
心配だったトイレ事情も、空港やお店のトイレはトイレットペーパーも設置されてて、困ることはなかった。また絶対に行きたい。

韓国に行ってから背中やわきの痛みは消えていた。笑
精神的に追い込まれると、体中痛みだすんだと知った。
治療前に、行けたことがほんとによかったーーーー

タイトルとURLをコピーしました